News

「第2回 スマート工場 EXPO」出展

お知らせ
2018-01-20
「第2回 スマート工場 EXPO」出展

株式会社コアコンセプト・テクノロジー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:金子武史、以下CCT)は、2018年1月17日~19日に東京ビッグサイトで開催された「第2回 スマート工場 EXPO」に出展しました。

第2回となった今回は第1回を上回る175社が出展、13,037人が来場しました。

弊社のブースでは、IoTソリューション「Orizuru」を中心に展示を行いました。今回の目玉となったのは、デモ機として展示した卓上旋盤VISAI(※1)のAR(※2)による新しい「見える化」方法の提案です。

VISAIに設置された各種センサー、及びOrizuruソリューションの一部となるゲートウェイ機能によりVISAIの様々なデータをリアルタイムに取得し、温度センサーのデータをARによりVISAI上にヒートマップで表示しました。多くのお客様がこれらのデモやセミナーに興味を持たれ、昨年のDMSを上回るご相談をいただきました。

工場のラインや設備の稼働監視、故障原因の特定、予兆検知など、「Orizuru」は幅広い用途でご利用いただけます。ゼロベースからIoTシステムの開発をすると大規模投資が必要になりますが、「Orizuru」ではコストを抑えながら短納期でスマート工場化を実現することが可能となります。

CCTはお客様の課題やIoTの導入目的を伺い、ご予算に合わせた形で「Orizuru」の導入、及びスマート工場化を支援致します。

※1 VISAI:微細加工機メーカーの碌々産業と精密切削加工の由紀精密が技術提携し開発した世界最小クラスのコンピューター数値制御(CNC)自動旋盤。
※2 AR:Augmented Realityの略。拡張現実:実際の風景とバーチャルの風景を重ねて表示する技術。

Orizuru公式ホームページ

https://orizuru.io

本件に関するお問い合わせ先

株式会社コアコンセプト・テクノロジー
広報担当 Email:pr★cct-inc.co.jp
(メールでご連絡いただく際は、お手数ですが★部分を@に置き換えてご送信ください)

contactお問合せ downloadダウンロード