News

【レポート】マザーズ上場の1日

お知らせ
2021-09-23

2021年9月22日、弊社コアコンセプト・テクノロジーが東京証券取引所 マザーズ市場に上場しました。“上場”という、企業にとって貴重な1日をレポートします。

上場当日、管理部メンバーは適時開示作業のため7:00には出社。
また、朝一番で社長の金子より、社員のみなさんへのねぎらいと感謝のメッセージが配信されました。
セレモニー出席者は主幹事証券会社へ集合し、9時の開場を見守ります。


※主幹事証券会社の特別室モニター前で記念撮影
続いて、東京証券取引所の上場セレモニーに向け、東京証券取引所へ移動。この時点(前場終了)ではまだ初値がつかない状況で、各自合間にスマートフォンでマーケットもチェック。やはり、動向が気になります。


※どこへ行っても「おめでとうございます」の声掛けに、自然と笑みがこぼれます

※この上下が紅白ストライプ状になった入館バッジは、上場セレモニー対象者のみの特別仕様(通常は赤線のみ)

ロビーへお迎えにいらしたセレモニー担当者は皆さん胸に白い花をつけていらっしゃり、お祝いのムード満点。ここからは、新型コロナ対策もあり、代表を含め取締役の5名だけが会場に入ります。

※いよいよ会場へ移動。撮影隊は荷物番をして待機。

セレモニー会場の大画面には社名が映されます。座席を大きく離して配置しており、感染対策にも配慮されていることが伺えます。

※盾を拝受し、大画面を背景に記念撮影

セレモニーで盾を受け取ったら、続いて打鐘を行います。

※打鐘する会長の下村(創業者)

そうこうしているうちに、13時過ぎに初値7,040円を記録。

※セレモニーも終了し初値もついて、ほっとしたところで記念撮影

続いて、代表の金子はストックボイスTV出演のためスタジオへ。


※生出演に緊張が高まります

キャスターの櫻井さんの絶妙な進行で、限られた時間にDXや事業に対する想いをしっかりお話して無事収録を終了できました。(番組詳細は Youtubeチャンネル「STOCKVOICE」 をご覧ください)

帰社してみると、エントランスには並びきらないほどのお花が!

※廊下の奥までずらっと並ぶお祝いの鉢や花々。他にもお酒など多様なお祝いも

こうしたお祝いの品の一つ一つが、日頃支えてくださっているお取引先様からと思うと、どれだけ多くの方に支えられてここまで来たかとしみじみ感謝の気持ちで一杯になります。
創業からほぼ丸12年、ここまでさまざまな紆余曲折を乗り越え、ここまで来られたのも、かかわって下さった皆様のご支援、激励があっての賜物です。言葉では尽くせませんが、心から御礼を申し上げます。上場は大きな一歩でありながら、スタートでもあります。皆様のご期待に応え、目指す未来を実現するために、地道に歩みを進めてまいりますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ先
株式会社コアコンセプト・テクノロジー
広報担当 Email:pr★cct-inc.co.jp
(メールでご連絡いただく際は、お手数ですが★部分を@に置き換えてご送信ください)

contactお問合せ downloadダウンロード