News

【レポート】日経CNBC生出演

お知らせ
2021-10-04

2021年9月29日、先週のストックボイスTVに続いて、弊社代表取締役社長CEO 金子がマーケット専門チャンネル日経CNBC  昼エクスプレス内の「IPO社長に聞く 」に出演いたしました。弊社の事業内容を皆様にご紹介できる貴重な機会なので、併せて当日の様子もレポートします。

収録は、大手町にある日本経済新聞社の本社ビル内スタジオで行います。
番組は14:15から生放送のため、13:30にはビルに入ります。

受付を済ませ、スタジオに上がると、控室のモニタは丁度総裁選一回目の開票中!
この日は折しも自由民主党 総裁選挙日で、丁度放送のタイミングが開票結果の速報と重なりそうとのこと。「もしかしたら、ご出演の途中で30秒ほど総裁選の開票結果を差し込むかもしれません」という説明を受けます。打ち合わせの控室ではリアルタイムでの開票情報が流れ、嫌が応にも興味を惹かれてしまいます。出演の内容とは直接関係はないものの、世間が注目するイベントとのバッティングに私たちも驚きを隠せません。

ちなみに、翌日のゲストは弊社と同日に上場されたシンプレクス・ホールディングス株式会社の金子英樹社長。実は弊社社長と同じ“金子姓”であることから、「親族ですか?」とのお問い合わせも頂くのですが、これは偶然の巡り合わせで、血縁関係でも、特に申し合わせたわけでもございません。

14時過ぎに、いよいよスタジオへ。
目線や資料の送り等の説明を受け、金子にマイクがつけられます。


※マイクを付けてもらう金子

キャスター岡村さんが「私が小学生だと思って説明してください」とアドバイスを下さり、金子も平易な表現を用い、皆様にわかりやすい説明を心がけます。


※番組終了後に記念撮影。お疲れ様でした!

弊社の事業内容 は、製造業・建設業向け、DXということもあり、カタカナ語が多く、説明も専門的になりがちで、パッとイメージがつきにくい部分があるかと思います。興味を持ってくださる皆様に、少しでもご理解いただければとの思いで、こうした取材をお受けしています。
継続してブラッシュアップしながら、皆様に情報をお届けしていきますので、応援をよろしくお願いします。

番組はオンデマンド配信にてご視聴いただけますので是非ご覧ください。
https://markets.nikkei-cnbc.co.jp/watch/vod/36541

本件に関するお問い合わせ先
株式会社コアコンセプト・テクノロジー
広報担当 Email:pr★cct-inc.co.jp
(メールでご連絡いただく際は、お手数ですが★部分を@に置き換えてご送信ください)

contactお問合せ downloadダウンロード